どんな魅力があるの!?高級時計のパテックフィリップについて

多くの人に選ばれる美しさ

多くの人からパッテクフィリップが選ばれている理由として、美しさが挙げられます。例えば名作といわれているゴンドーロやカラトラバは文字盤やケースの面がとても分かりやすくなっています。プロダクトにも定番であるためばらつきが少なく、長く使うことが考えられているのでとても練られているのが魅力ですよ。シンプルなだけにパテックフィリップならではの美点を感じることができます。実際に使うことを考えた設計になっている高級時計です。

優れた実用性のある機能が特徴

高級時計であるパテックフィリップの魅力として実用性があります。特に年次カレンダーはパテックフィリップの特徴が凝縮されておりカレンダー調整を3月1日に手動で行えば、後の調整は自動でしてくれます。また、手巻きムーブメントも特徴的です。ぜんまいの巻上げを行うためにリュウズを回転させる構造となっています。高い精度を誇る構造となっており、シンプルな時計、複雑な時計を問わずに多くの愛好家から指示を得ています。

パテックフィリップの名作について

パテックフィリップの名作として挙げられるモデルにカラトラバがあります。1932年に誕生したモデルであり、バウハウスの美学にインスパイアされているデザインはとてもシンプルであり、モダンさを感じさせます。とても高い完成度から男性用のドレスウォッチとして古典になっており、他のメーカーも参考にしているんですよ。また、ラウンド時計の古典であるパカラトラバも人気のモデルです。パテックフィリップの名作として多くの人に愛されています。

パテックフィリップの腕時計は大人っぽいデザインの腕時計となっているので社会人の人がする腕時計に最適です。