一風変わったオシャレなデザインで役立つ!キッチン雑貨3選

木材から作成しているマグカップ

北海道で取れた木材を活用して、作られているマグカップがあります。素材にこだわっているので質感が良く、手作りの為、丁寧な作りであたたかみのあるマグカップとなっているのです。このマグカップが優れている点は熱いコーヒーを注いでもカップが熱くならないというところです。つまりヤケドをする心配がないのです。このマグカップを使用すれば、子どもでも熱い飲み物をコップをしっかり持って飲めるでしょう。デザインも良いのでオシャレなアイテムとしても魅力があります。

観覧車をモチーフにした調味料入れ

観覧車のようなデザインを採用した調味料入れがあります。一風変わったデザインであるこの調味料入れは優れているのはデザイン性だけではありません。収納できるスペースが普通の調味料入れよりも多いのが特徴となっています。くるくると回転させながら、必要な調味料を選べるので料理の際には楽しみも感じられるでしょう。収納力が高いアイテムである点を考えると実用性が高く、扱いやすいキッチン雑貨の一つであるとも言えるでしょう。

大砲型の爪楊枝入れで取り出しやすい!

通常の爪楊枝入れであれば円形の入れ物に詰められていて、真上から取り出すタイプになっています。真上から取り出そうとすると、なかなかつまめなかったり、取り出す際に何本も同時に出てきてしまい、片付けるのにも一苦労です。しかし、大砲をモチーフにした爪楊枝入れであれば斜めに角度がついており、取り出しやすい仕様になっているのです。またその変わった見た目から話のネタにできることもあります。また可愛いデザインなのでプレゼントの際にも有効です。

キッチン雑貨は近年とても人気が出てきているものだと言えます。そのため、今後も人気が上昇していくものだと思われます。